スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日暑かった

今日は蒸し暑かった。
サウナに入っているような息苦しさを感じた。

明日(日付変わって今日だけど)も暑かったらやだなーと思って天気予報見たら、29度だって…。

賃貸の生活音

アパートの隣の住人が歌ってるのが聞こえてくる…。
練習してんのかな。

こうなると自分のとこも隣にどんくらい聞こえてるのか気になってくる…。
まぁテレビはここ数年つけてないし、歌も別に歌わないし、我ながら静かに生きてると思うから
聞こえるとしたら椅子の軋む音くらいかなぁ?
でも自分がそう思ってるだけで、いろいろ聞こえてるのかもしれない。

ドアの開け閉めも気をつけないとアパート全体に結構響きますね。
(今住んでるアパートが古めだから響いてるのかもしれないですが…)

このあいだ、隣に新しく住人が入る為なのか、
業者さんが出入りしてたっぽくて、その際のドアの開け閉めを勢いよくて、バタンバタン響いて凄かったです。
住人なら1回ドアを閉めたらそれで終わるけど、
業者さんだと5~10分毎にバタンバタン閉めるからなー。
まぁ作業してる間だけだし、業者さんだって仕事だからしょうがない。

前に住んでた家族向けのアパートで、2階に住んでいましたが、
1階の住人の方にドアを閉める音が響くと言われ(言われたのは当時一緒に住んでいた母ですが)、
閉める時はドアの横のポッチっと出っ張ってるのを引っ込めるようにドアノブを掴み、
そっと閉めるようにしました。
だから今でも気をつけながら閉めてます。

ケロケロ☆カエル

ケロケロ☆カエル4

アパート更新

アパートの更新の時期が来てしまった
時がたつのが早くて焦るなー
8年も住んでるんだよな…
大学の近くのアパートで学生ばっか住んでそうな気配するから、もしかしたら私が1番長くすんでるのかも

更新はお金かかるからやだ、そんなにお金とらなくてもいいじゃんて思う
あと同時期に火災保険料もかかるしな
これはまぁ必要だけど

くま

ガス点検

4年に1回のLPガスの保安点検ということで、来てもらいました。

前にやってもらったのって4年前だったのか。
時がたつのは早いな。

4時過ぎってことで予約してたら4時10分弱くらい前にピンポン鳴って焦った。
トイレ入ってたから…。

20分くらいで終了。
問題なしでした。

口笛ハート

霜焼け

ここんとこ凄い寒かったから霜焼けが足だけじゃなく手までできた。

これ以上ひどくなると赤ぎれになってヒビわれたとこから血が滲んでくるから
毎日予防にヴァセリン塗ってベタベタしなくなるまでマッサージしてたら
なんか霜焼け改善してきたみたい。

ハート

もうすぐ今年も終わり

もうそろそろ今年も終わりか…
毎年思う、1年て何て早いんだろうと

しかし今日すごく寒い
手先が冷たい…血が巡っていかない

ケロケロカエル

しもやけできた

足の指に霜焼けできた。
寒くなってきたからしょうがないけど。
今のところ足の指2本だけだけど、ひどくなると手足の全指なるからやだなー。

かえる

動物と赤ちゃんの動画を見るのが大好きすぎて、見るの止まらなくなる…
止め時がわからなくなる

赤ちゃんにいろいろ弄くり回されても、されるがままでじっとしている犬とか、どんだけ穏やかなんだ

じ~ん

モフモフしたい

ふいに犬や猫をモフモフしたくなる…。
時々犬の散歩してる人とか見かけると、ワンちゃんなでていいですかって言いたくなる。言わないけど。

イラストはウサギです
ウサギもモフモフしたいなぁ
うさぎ
©KOHAKUMARU

暑いです

久しぶりに書きます。

仙台は昨日35度。今日も35度です。暑いです。
でもクーラー付けずに扇風機で頑張ってます。
そういや引越してきてから7年過ぎたけど、一度もクーラーつけたことないや…。

つけないで頑張れるうちは頑張ろうと思ってたら、何だかいつの間にかこんなに月日が経っていました。

座敷童子ちゃん

こんな環境でデスクトップパソコンは8年目なんだよな。
頑張ってくれてるよな。ありがとう…。

因みにイラストは座敷童子のイメージで描いてみたやつです。


©KOHAKUMARU

久々に

2年以上もこのブログを放置していて
久々に開いてみたら、コメントをくれてた人がいた…。

返信もせずに申し訳なかったです!!

せっかく心のこもったメッセージを頂いていたのに
気付かずに…。
「メッセージの受信をメールで通知する」にしていたのに
かんじんの通知先メールを空白にしたままでした。
ごめんなさい

なんて私はダメなやつなんだろう。

返信したかったのですが、だいぶ前の前のメッセージなので
今返信したらさぞや怖がらせてしまうだろうなと思い
ここでお詫びさせて頂く事にします。
本当に申し訳ありませんでした。

実は今はライブドアでブログ書いているんです。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

tag : ごめんなさい

一瞬停電

朝の6時ちょっと過ぎに
一瞬プツっとパソコンとテレビの電源落ちた…。

でも1秒もかからないうちにすぐ復活したらしく
電源の入るウィ~ンという音が…。

なんなの?なんなの??怖いんだけどっ!!
…と1人でキョドってました。

その時ちょうどYOUチューブで怖い動画見てたから
何かの呪いかと思った。

その後普通に
パソコンも使えたしテレビも見れたから良かったけど。
ほんとになんだったんだ。

夜中に雨がけっこう強めに降ってたりもしてたけど
雷は鳴ってなかった…と思うし。
停電になったAM6時過ぎにはすっかりやんでたような。

うーん謎だ…。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

tag : 停電 怖い

映画「交渉人THE MOVIE」感想

今日、日曜洋画劇場でやっていたので見てみたら面白かったです。
TVシリーズのはそれほど面白いと思って見てなかったんですけど
( あ、でもスペシャル版は面白かったかな ) 見入ってしまった。

どんでん返しというか
いい人だと思ってた人が実は悪い人だったり
やなヤツ~と思ってた人が意外にいいヤツじゃないかというのが
あったりして、見ごたえがありました。

シリアスシーンの多い中
筧利夫演じる木崎と、星野真里演じる由佳の2人のカップルの
やりとりが笑えて好きでしたね。

ただラストのシーンがよくわからんかった。
宇佐木玲子は死んだんだろうか…
それとも生き返ったんだろうか。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 交渉人 THE MOVIE 感想 宇佐木玲子

食中毒かな?

地震の後、15日間ずーっと断水してたもんだから
その間トイレの回数極力減らす為に
一日パン半枚なんて生活を続けたせいで
抵抗力がかなり落ちてたらしく
断水開けにレア状態の鶏肉を食べたら
おなかをこわしてしまった。

鶏肉って刺身用じゃないと生はダメなんですよね。

いつもは多少レア状態でもおなかこわす事なんてなかったから
うっかりその調子でフツーに食べてしまった。

食べた後
「あ…マズイ。今、あたし抵抗力落ちてる時だった」と気付き
おなかをこわすんじゃないかなという予感がしたんですけど。

私は食べないと抵抗力がガクンと落ち
そういう時に風邪引きの人が近くにいると、うつされやすくなる。
ふだん全く風邪なんか引かないほど丈夫なのに…。

で、おなかがグルグル~って嫌な感覚がやってきたとき
「ああやっぱりそう来たか…」と覚悟を決めて。

半日ダウン。

ほんとにね
普段の健康な自分がどんだけ幸せか分かるってもんです。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

tag : 地震 食中毒 鶏肉 半生 レア

ご近所さんの優しさ

水道復旧をひたすら待つ。

未だに水が出ないのが困ります。
給水所はかなり遠いし、給水所の指定場所が知らない方向にある。
以前、そっち方面に行こうとして結局迷って引き返した覚えが…。

5時間並んで結局もらえなかった等の書き込みをチラホラ
見かけるので、坂道の激しいこの土地を30分くらいかけて行っても
水がもらえないかもしれないのか…。
なら水道が復旧されるのをもうちょっと待ってみようかと思っていました。
( ネットで見ると近辺地域での水道復旧の書き込みがポツポツあったので )

でも水道復旧の兆しも見えず、
水は全くと言っていいほどない ( ジュースを買う習慣もないし )。
5日間、トイレに行くのを極力避けたくて殆ど食べてない。
口にしたのはパン半枚とヨーグルト少々と飴3コ。
それと水500mlに牛乳200mlくらいなもんだから、体はフラフラ。

往復1時間、水を取りにいって運んで帰ってくるという行為が
とてつもない作業に思える。

そしたらおととい、近所の公民館?で水もらえる所があると
アパートの隣の家のおばさんに教えてもらったんで
もらってきました。拍子抜けするほど近かった…。全然並ばなかったし。

そのおばさんとは隣だけど面識はないというか、
顔を認識したのも初めてだったのですが
「食料あるの?水あるの?」
「水ならそこの近所にある公民館 ( だっけ ) が水道出るから
そこで午前9時~11時と、午後3時~5時にもらえるよ」
と教えてくれたのでした。

3日くらい前にそのおばさんの旦那さんが
ガスのメーターを見に外に出た私を見かけて
「大丈夫なのかなぁ、困ってんじゃないのかなぁ」
って心配してくれてたみたいです。
途方に暮れてウロウロしてるようにでも見えたんだろうか…。

その夜、奥さんであるおばさんがわざわざ様子を見に
アパートの前まで来てくれてたみたいです。
言われてみれば確かにピンポンされた覚えがある。でも
「誰?? こんな時間に。こんな状況の時に。こわい」
と思って居留守つかっちゃった。ゴメンおばさん…。

で、結局おととい声かけられて
「どこから来たの?」と訊かれたので
「???」どこからってどういう事だ?と
一瞬訳わかんなかったんですけど
「学生さん?」と訊かれたので
「いえ、とっくの昔に卒業しています。」と答えて。
( あれ? でも確か1年以上前にも「学生さん?」ってゴミ捨て場で
このおばさんに訊かれた気がする…とこの時思い出す )

で、ああ、要するにこのおばさんは
学生だと思った私 ( 全然違うけど ) が実家にも帰れずに
1人アパートに残って、食料も水もなくて困ってるんじゃないのかと
心配してわざわざ声をかけてくれたんだな。
「どこから来たの?」ってのは、どこか地方からやって来た学生かと
思ってそう訊いたんだろう、と理解。
大学が近くにあるから、多分ここらへんのアパートは
学生が多く住んでるんだろう。

このアパートも恐らく学生ばっか住んでるんだと思います。
地震の後はみんな実家に帰ったのか、誰もいない様子ですし。
(下の階で灯りがついてる部屋が一つだけあったけど)

おばさんが「お米わけてあげようか?」とか
「インスタントの味噌汁あるよ」とか言ってくれたんですけど
「10日に買い物してあったんで食料はあるので大丈夫です」と断り

すると「ちゃんと食べてるの?水はあるの?」と訊くので
「あーでもあんまりトイレに行きたくないんで…」と答えたら
「ダメ!それじゃ!ちゃんと水分摂らなきゃダメ!
ちゃんと体の悪いもの出さないと!」って叱られました。
心配してくれてるんだなぁとちょっと感動。゜(ノд・。)゜ジ~ン

でもって、昨日水もらいに行ったのはいいんですけど
いっぱいもらって来る事ばかりを考えてて
帰りが心臓破りの坂道 ( 200m強?) を上んなきゃなんない
って事に頭が回らなかった。

手ぶらで上ってもゼイゼイハアハアする坂道なのに
ろくに食べていなくて体力のない状態での
6~7Lの水を抱えながらの上り坂はクラクラ。
止まってはしゃがんで休み、止まってはしゃがんで休みでなかなか進みまない。
そんな私を見かけた例の隣のおじさんが「大丈夫?」と言って
3分の2くらいの水を持って2階の部屋のドア前まで運んでくれました。
ありがと~おじさん ゜(ノД`)゜

おじさんにお礼を言ってしゃがんだまま ( とても立てない ) 見送った後も
まだゼイゼイハアハア言ってるあたしは部屋のドアの真ん前まで来てるというのに
立ち上がってドアノブに鍵を差して開けるという行動がどうしてもとれなくて
そのまま5分くらいしゃがんだ状態でゼイゼイハアハア。

なんとか立ち上がって部屋に入ってからも倒れ込んで10分弱ゼイゼイハアハア。
そのまま布団に潜り込んで寝てしまいました。
酸素を取り込むのに忙しくて水を飲む気にもなりません。
そういえば私は運動した後って食欲とか失せるんでした。

1時間後に起きてから飲んだ水は体の中にキラキラと滲みこんでいくようでした。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

tag : 地震 311 震災 東日本大震災 東北

プロフィール

itiho

Author:itiho
音楽と鳥とお米が好きです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
うさぎの顔がたくさんだ (Hoimi) ↓
うさぎの顔がたくさんだ(B)
I NEED MUSIC AND YOU(G) (Hoimi) ↓
I NEED MUSIC AND YOU(G)
CRYBABY (Hoimi) ↓
CRYBABY
DUCK (Hoimi) ↓
DUCK
まねきこねこ (Hoimi) ↓
まねきこねこ
クリップ (Hoimi) ↓
クリップ
いつも心に太陽を! (Hoimi) ↓
いつも心に太陽を!
HURRAH! (Hoimi) ↓
HURRAH!
Lovely! Happy! Joyful! (C) (Hoimi) ↓
Lovely! Happy! Joyful! (C)
Just Kidding! (Hoimi) ↓
Just Kidding!
CLEVER CAT(G) (Hoimi) ↓
CLEVER CAT(G)
喜怒哀楽ガール (Hoimi) ↓
喜怒哀楽ガール
chairs (Hoimi) ↓
chairs
Adorable dinosaur(Y) (Hoimi)
Adorable dinosaur(Y)
itiho (ClubT) ↓
KOHAKUMARU (Hoimi) ↓
DTSearch↓
ドロップシッピングTシャツサーチ http://dts.oxsearch.net/rank.php?mode=r_link&id=94
ケロケロ☆カエル1(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル2(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル3(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル4(LINEスタンプ)↓
クリップ
UNBEATEN GIRL (Hoimi) ↓
UNBEATEN GIRL
make a joyful sound (Hoimi) ↓
make a joyful sound
I LOVE YOUR SMILE(C) (Hoimi) ↓
I LOVE YOUR SMILE(C)
FIGHTING SPIRITS(R) (Hoimi) ↓
FIGHTING SPIRITS(R)
がんばってます (Hoimi) ↓
がんばてます
アイスクリ-ム (Hoimi) ↓
アイスクリーム
ベビーフェイス (Hoimi) ↓
ベビーフェイス
LIVE IT UP (Hoimi) ↓
LIVE IT UP
cube (Hoimi) ↓
cube
THROWING STAR(C) (Hoimi) ↓
THROWING STAR(C)
さいそく(B) (Hoimi) ↓
さいそく
KISS!(R) (Hoimi) ↓
KISS!(R)
うさたま(G) (Hoimi) ↓
うさたま(G)
color (Hoimi) ↓
color
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B) (Hoimi)
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B)
還暦60s~It's a Wonderful Life!~ (Hoimi
還暦60s~It's a Wonderful Life!~
還暦~celebrate 60th birthday (Hoimi) ↓
還暦~celebrate 60th birthday
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!~ (Hoimi) ↓
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~ (Hoimi) ↓
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~
Have fun with music (Hoimi) ↓
Have fun with music
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
★ランキング参加中★
↓Clickしてね↓
ブログランキング GirlsBlogKoushien ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。