

地震6日目

今日で地震から6日目。

仙台の太白区という所に住んでいますが
地震の大揺れは凄かったですが
この辺りは比較的被害が少なかったようです。

電気は14日に復旧してきて情報も入ってきたし…。
何が不安かって情報が一切入ってこない事が
1番不安です。情報ってホント大事です。
何がなんだか分からない状態って、ひたすら不安です。
携帯電話もどこにかけても圏外で電池ばかりがグングン減るし。
かろうじて携帯音楽プレーヤーの電池が
少し残ってて、3時間だけラジオが聴けました。

そして「ああ、今東北は酷い事になっているんだな」と
知りショックを受けました。

停電なので暖も取れない。
この時期、夕方6時にもなると辺りはもう真っ暗。
朝の6時になるまで明るさが見えません。
ムリヤリ眠ろうとしても寒くて全然眠れないし、
うまくウトウトしてきたとしても
大きな余震が引っ切り無しに来るので、その度に起こされる。
あと夜が明けるまで8時間…5時間…ああ3時間だ…と
思いながら眠れてるのかどうかわからないまま
ひたすら朝を待ち続けました。

そんな状態が3日続き、4日目にやっと電気が点き
急いでテレビを点けると唖然。
想像以上の被害。多くの県が被害を受けていました。
昔住んでいた気仙沼も津波に全て奪われていました。

とても多くの人が亡くなり
生き延びて避難所に行く事ができた人達も
電気もなく食料も極めて少なく、冷え切った体で
必死に耐えている。

こちらはライフラインがまだ整っていないとは言っても
住める所があって今は電気がきていて暖も取れる。
あたしなんか贅沢者なんだと思い知らされました。

同じ仙台市内に住んでいる姉にPCメールを送って
( 姉からは既に携帯で私のPCの方にメールが入っていました
携帯同士よりPCに送った方が届くようです )
無事な事を知りました。

普段姉とは用があった時意外あまりメールとかしないんですけど
今はわりとメール送り合ってます。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

tag : 地震 311 震災 東日本大震災 東北

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、横浜在住のtaaと申します。
今回の地震で、東北の方々が大変な思いをしてぃることを
テレビ等で見るたびに胸が苦しくなり言葉になりません。
itihoさんはお怪我等されなかったよぅでよかったですね。
横浜も今回の地震でかなりの揺れを感じたので
他人事とは思えず、私自身も何かできなぃかといつも考えながら
募金や節電など、自分にできることをやってぃるつもりです。

東北には秋田に行ったことがある程度で
仙台は車で通っただけで、旅行したことがなく
行きたい!行きたい!と思ってぃたところだったので
今回の地震がすごく残念で悲しかったです。

離れてぃるところに住んではぃますが
1日も早く東北が元通りになれるよぅに祈ってぃます。
いつか東北に旅行したぃんです♪
もしよろしかったらitihoさんにいろいろ東北のお話
聞かせてもらぃたぃです^^

いろいろとしばらくは大変な状況が続くと思いますが・・・
御身体に気をつけてくださぃね。
プロフィール

itiho

Author:itiho
音楽と鳥とお米が好きです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
うさぎの顔がたくさんだ (Hoimi) ↓
うさぎの顔がたくさんだ(B)
I NEED MUSIC AND YOU(G) (Hoimi) ↓
I NEED MUSIC AND YOU(G)
CRYBABY (Hoimi) ↓
CRYBABY
DUCK (Hoimi) ↓
DUCK
まねきこねこ (Hoimi) ↓
まねきこねこ
クリップ (Hoimi) ↓
クリップ
いつも心に太陽を! (Hoimi) ↓
いつも心に太陽を!
HURRAH! (Hoimi) ↓
HURRAH!
Lovely! Happy! Joyful! (C) (Hoimi) ↓
Lovely! Happy! Joyful! (C)
Just Kidding! (Hoimi) ↓
Just Kidding!
CLEVER CAT(G) (Hoimi) ↓
CLEVER CAT(G)
喜怒哀楽ガール (Hoimi) ↓
喜怒哀楽ガール
chairs (Hoimi) ↓
chairs
Adorable dinosaur(Y) (Hoimi)
Adorable dinosaur(Y)
itiho (ClubT) ↓
KOHAKUMARU (Hoimi) ↓
DTSearch↓
ドロップシッピングTシャツサーチ http://dts.oxsearch.net/rank.php?mode=r_link&id=94
ケロケロ☆カエル1(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル2(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル3(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル4(LINEスタンプ)↓
クリップ
UNBEATEN GIRL (Hoimi) ↓
UNBEATEN GIRL
make a joyful sound (Hoimi) ↓
make a joyful sound
I LOVE YOUR SMILE(C) (Hoimi) ↓
I LOVE YOUR SMILE(C)
FIGHTING SPIRITS(R) (Hoimi) ↓
FIGHTING SPIRITS(R)
がんばってます (Hoimi) ↓
がんばてます
アイスクリ-ム (Hoimi) ↓
アイスクリーム
ベビーフェイス (Hoimi) ↓
ベビーフェイス
LIVE IT UP (Hoimi) ↓
LIVE IT UP
cube (Hoimi) ↓
cube
THROWING STAR(C) (Hoimi) ↓
THROWING STAR(C)
さいそく(B) (Hoimi) ↓
さいそく
KISS!(R) (Hoimi) ↓
KISS!(R)
うさたま(G) (Hoimi) ↓
うさたま(G)
color (Hoimi) ↓
color
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B) (Hoimi)
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B)
還暦60s~It's a Wonderful Life!~ (Hoimi
還暦60s~It's a Wonderful Life!~
還暦~celebrate 60th birthday (Hoimi) ↓
還暦~celebrate 60th birthday
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!~ (Hoimi) ↓
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~ (Hoimi) ↓
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~
Have fun with music (Hoimi) ↓
Have fun with music
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
★ランキング参加中★
↓Clickしてね↓
ブログランキング GirlsBlogKoushien ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
QRコード
QRコード
