スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「獣の奏者エリン」最終話 感想

今日で最終回。

シュナンを助ける為に、リランに乗って空を飛んだエリン。
しかしシュナンをリランに乗せているところへ
援軍に来たシュナンの部下に、敵と間違われ矢を放たれてしまいます。
矢はエリンの背に突き刺さり、倒れこむエリン。
(も-っ、シュナンの部下の人っ! ばかっ!!!)

動けないエリンは、それでも必死にシュナンを乗せたリランに
逃げるように言います。そしてリランはセィミヤの所へ…。
残ったエリンは闘蛇に囲まれ、逃げ場をなくします。

そして、そのうちの1頭が大きな口を開けてエリンに襲いかかり…。
…と思ったら、それはエリンを助けに戻ってきたリランでした。
リランは傷ついたエリンの体をそっと口にくわえ、空高く飛び立ちます。

いい演出ですね。泣けてきます。

エリンに矢が当たった時はどうしようかと思いました。
も~シュナンの部下の人!! 早とちりめ~!!
あの後ちゃんとエリンに謝ったでしょうねー!!
リランが助けに来てくれたからよかったもののっ…!! ったくもー

ほんと、リランが来てくれてよかったよかった。
そりゃあリランが助けなくて誰が助けるんだって話なんですけど
(イアルはダミヤ捕まえてて手が放せないでいるし、遠いし)、
エリンが音無し笛を使ってから、ちょっと心の距離が出来ちゃってましたからね。
最近のリランがエリンを見る目の冷たいこと冷たいこと…。
(自分はエリンの指を食いちぎっといて…)

でもやっぱり心の奥ではちゃんと繋がっていたふたり。
強い絆で結ばれています。

それから、キリクが生きていました!! よかったー!!!
(髪が伸びてたので、数年後?)
あの後ちゃんと止血したのね!! ありがとう、生きててくれて!!
彼のお墓のシーンとかなくて本当によかったです!

で、ラストシーン。
竪琴の音色を聴きながら、気持ちよさそうにに眠ってる1頭の大きな王獣。
すぐそばで竪琴を弾いているのは小さな男の子。王獣のことを「アル」と呼んでいます。
そう、アルはかつてリランが産んだ子供。時が経ち、大人になっています。

そしてその男の子を「ジェシ」と呼び、迎えに来る母親の声。声の主はエリン…。
優しくジェシを見つめるエリン。その姿は、今は亡きエリンの母・ソヨンが
エリンを見つめていた姿と重なるのでした……。


う~ いいアニメだったなー。

1年間やっていたこのアニメも、とうとう終わり、
楽しみにしていたものが1つなくなってしまいました。

このアニメ、最初のほうはあんまり集中して見てなかったのですが
エリンがジョウンのもとにやってに来てから、だんだん面白く感じるようになりました。
そして成長するにつれ、エリンがキレイになっていくのがまたうれしい。
イアルもかっこいいし。

でも「イアルもっと出てこーい!」ってかんじ。イアルをもっともっと見ていたかった。
ラストのエリンとジェシのシーンでも、
「イアルは!? イアルは!?」と期待して見ていたのに、結局でてこなかったし……。
ダミヤをバッサリ切った所くらいしか、ちゃんと出てない。
最終回なのに~

こうなったら続編を作って…

…でも原作での続編のラストは…つらいんですよね。

私はあらすじで、大まかに続編の内容をラストまで知ってしまいましたが、
そのあらすじだけで涙が出てきました。

そして改めて、なんていい話なんだ、と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 獣の奏者エリン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 獣の奏者エリン 最終話 感想

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itiho

Author:itiho
音楽と鳥とお米が好きです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
うさぎの顔がたくさんだ (Hoimi) ↓
うさぎの顔がたくさんだ(B)
I NEED MUSIC AND YOU(G) (Hoimi) ↓
I NEED MUSIC AND YOU(G)
CRYBABY (Hoimi) ↓
CRYBABY
DUCK (Hoimi) ↓
DUCK
まねきこねこ (Hoimi) ↓
まねきこねこ
クリップ (Hoimi) ↓
クリップ
いつも心に太陽を! (Hoimi) ↓
いつも心に太陽を!
HURRAH! (Hoimi) ↓
HURRAH!
Lovely! Happy! Joyful! (C) (Hoimi) ↓
Lovely! Happy! Joyful! (C)
Just Kidding! (Hoimi) ↓
Just Kidding!
CLEVER CAT(G) (Hoimi) ↓
CLEVER CAT(G)
喜怒哀楽ガール (Hoimi) ↓
喜怒哀楽ガール
chairs (Hoimi) ↓
chairs
Adorable dinosaur(Y) (Hoimi)
Adorable dinosaur(Y)
itiho (ClubT) ↓
KOHAKUMARU (Hoimi) ↓
DTSearch↓
ドロップシッピングTシャツサーチ http://dts.oxsearch.net/rank.php?mode=r_link&id=94
ケロケロ☆カエル1(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル2(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル3(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル4(LINEスタンプ)↓
クリップ
UNBEATEN GIRL (Hoimi) ↓
UNBEATEN GIRL
make a joyful sound (Hoimi) ↓
make a joyful sound
I LOVE YOUR SMILE(C) (Hoimi) ↓
I LOVE YOUR SMILE(C)
FIGHTING SPIRITS(R) (Hoimi) ↓
FIGHTING SPIRITS(R)
がんばってます (Hoimi) ↓
がんばてます
アイスクリ-ム (Hoimi) ↓
アイスクリーム
ベビーフェイス (Hoimi) ↓
ベビーフェイス
LIVE IT UP (Hoimi) ↓
LIVE IT UP
cube (Hoimi) ↓
cube
THROWING STAR(C) (Hoimi) ↓
THROWING STAR(C)
さいそく(B) (Hoimi) ↓
さいそく
KISS!(R) (Hoimi) ↓
KISS!(R)
うさたま(G) (Hoimi) ↓
うさたま(G)
color (Hoimi) ↓
color
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B) (Hoimi)
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B)
還暦60s~It's a Wonderful Life!~ (Hoimi
還暦60s~It's a Wonderful Life!~
還暦~celebrate 60th birthday (Hoimi) ↓
還暦~celebrate 60th birthday
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!~ (Hoimi) ↓
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~ (Hoimi) ↓
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~
Have fun with music (Hoimi) ↓
Have fun with music
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
★ランキング参加中★
↓Clickしてね↓
ブログランキング GirlsBlogKoushien ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。