

Tシャツデザイン ドーナツ

ドーナツ

ドーナツ
ドーナツ (UPSOLD)

KOHAKUMARU (Hoimi)
KOHAKUMARU (designgarden)
itiho (ClubT)

仕上がってくにつれドーナツが食べたくなってきた絵。
最近ドーナツ食べてないなー。
昔は景品欲しさにミスタードーナツばかりよく買ってました。
未使用のミスドのお弁当箱が押入れ収納BOXにたくさん入ってます。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : Tシャツ デザイン イラスト ドーナツ

子象

を飼うを見ました。
の大きさは、四足で立ってる状態で1mくらいだったかなあ?
ご飯上げる時にお手とか教えてました。ほんと可愛かったです。
でもアパートの室内で飼ってた私はある時ふと
「あれ?っておっきくなるんだよな…」と思い
引越さなきゃダメかなあ…と軽く悩んでいた所で目が覚めました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag :

誰がいい

「『ハリーポッター』の世界を日本に置き換えるとしたら
ハリーは誰?」というアンケートをTUTAYAonlineで行ったところ
本郷奏多が1位だったそうです。
で、2位.神木隆之介、3位.須賀健太、4位.小池鉄平。

奏多くんと隆之介くんは確かに合ってるなー。
5位からは1%以下みたいですが、三浦春馬がきてたみたいで
春馬くんも合ってると思う。

ハーマイオニーは誰だろう?
ハキハキ話す美少女ってイメージなんですけど。
志田未来とか福田沙紀…?うーん。

ロイは嵐の相葉くんが今思い浮かびました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ハリーポッター ハリー 配役 日本 日本版 アンケート

とにかく逃げた

怪しい男に怪しい注射を打たれそうになったのだが
すんでのところで注射器を奪い取り
そのまま打ち返そうとしたが、失敗してしまった。

それでもなんとか振り切り逃走して電車に乗り
その後電車を降りた先では匿ってくれる人もいたのだっだが
巻き込んではいけないと思い離れた。

そして再び電車に乗り、ある駅で降りると
そこには私を待ち伏せしているあの怪しい男の姿が。

私は見つからないように男の死角をぬってなんとか
そこから逃れた。

というを見ました。

恐らく昨日テレビで見た映画「トランスポーター2」の
影響かと思われます。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag :

Tシャツデザイン ヌンチャク娘

UNBEATEN GIRL

戦う少女~UNBEATEN GIRL~
戦う少女~UNBEATEN GIRL(B)~ (UPSOLD)

UNBEATEN GIRL (Hoimi)
戦う少女~UNBEATEN GIRL(B)~ (ClubT)

「Hoimi(ホイミ)」というTシャツ販売サイトに登録しているデザインです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : Tシャツ デザイン イラスト ヌンチャク 少女

日曜洋画劇場「トランスポーター2」感想

一言で言うと、人の話をちゃんと聞け、という話。

主人公のフランクかっこよかったです。
でも強すぎというか、フランクを誤解して捕まえようとする警官達を次々と
やっつけていくんですが、強すぎで、なんか返ってギャグみたいだなーと思ってしまった。
あと敵のボスの頭、髪の毛テカりすぎ…整髪料つけすぎじゃ…と気になりました。

で、本編終わって「トランスポーター3」の予告が来たんですけど
ストーリー10分位やってました。長。

テーマ : 感想
ジャンル : ブログ

tag : 日曜洋画劇場 映画 トランスポーター2 感想

Tシャツデザイン いろは歌(C)

いろは歌(C)

いろは歌(C)
いろは歌(C) (UPSOLD)
KOHAKUMARU (designgarden)
itiho (ClubT)

「いろは」って響きとか仮名文字のやわらかさが好きですね。
いろはちゃんとか名前にもありますが、可愛い名前だと思います。
おっとりした雅なかんじがするけれど、活発な子にもこれはこれで合う気がする。

いろは歌は、作られた当時用いていた仮名をただ1度だけ全て使って作られている歌で
七五調四句の今様形式。手習い歌として平安時代末期に流行したものです。
でもって、いろは歌って『涅槃経(ねはんきょう)』の諸行無常・是生滅法・生滅滅己
・寂滅為楽を表すんだそうです。

 色は匂へど 散りぬるを   → 諸行無常 「諸行ハ無常ニシテ」
 我が世誰ぞ 常ならん    → 是生滅法 「是(こ)レ生滅ノ法ナリ」 
 有為の奥山 今日越えて  → 生滅滅己 「生滅滅シ己(お)ハリテ」 
 浅き夢見じ 酔ひもせず   → 寂滅為楽 「寂滅(じゃくめつ)ナルヲ楽ト為ス」 

口語訳は

「全てのものは照り輝くが、いつかは散ってしまうのに
 己の世界は一体誰が、いつまでもあるのだろうか
 様々に変化する深山を今日越えて
 浅はかな夢はもう見まい、そんなものに酔いはすまい」
                 
                             となります。 

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : Tシャツ デザイン イラスト いろは いろは歌

アニメ「時をかける少女」感想

アニメ「時をかける少女」テレビでやってましたが、確か今回で3回目。
今回のは同監督細田守氏の「サマーウォーズ」が上映中だからですね。

前2回はフジテレビ、今回のはミヤギテレビ。
フジの第1回目の放映の時に既に見たんで、今回は裏のフジで
やってる「救命病棟24時」と所々チャンネル変え変えして
あんまり集中しては見てませんでしたけど(PCやってたし)。
「救命病棟」の方では、千昭の声をやってた石田卓也くんが
研修医役で出ていました。

このアニメ版「時かけ」には、原作版ヒロイン和子が
アニメ版ヒロイン真琴のおばとして出てるんですけど
なーんか皮肉言ったりテキトーな事言ってる気がしてて好きじゃない。
「真琴は千昭君のことを好きなのかと思ってた」とか言ってみたり
「真琴は功介君のことを好きだと思ってた」とか言ってみたりで……どっちだ。
まぁ、ある意味キーマンなのかなー??んーわからない…。

アニメ版よりも先に漫画版を見ていたので内容は知っていたのですが
内容知らないで映画を見た方が、面白さ増しただろうなー。

因みに、真琴の代わりに不幸をかぶる羽目になったクラスメイトの
高瀬くんの声って、「ナウシカ」のアスベルや、「もののけ姫」の
アシタカの声をやっていた松田洋治がやってたんですね…。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 時をかける少女 感想 細田守

おなかいたいのなおった

なんともないってなんて素晴らしい。ありがとう。
ラーメン食べる時、唐辛子を袋(300g・業務用)のまま上からふりかけようとしたら
いきおいあまってザザザーと雪崩のように入ったので、まあいいかとそのまま
食べたんですけど、それがいけなかったんでしょうね。

ほんとびっくりしたなーもう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 腹痛 おなかいたい 唐辛子 かけすぎた

おなかいたい

おなかいたいおなかいたい唐辛子たべすぎた。
おなかいたいおなかいたい痛い痛い痛い………痛いんだよー。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 腹痛 おなかいたい

餃子

見たいテレビがなかったので
たまたまつけた「サプライズ」という番組を初めて見ました。
今日は餃子特集みたいで1時間ひたすら餃子の事やってました。

見てるとなんかやっぱり餃子食べたくなって
冷凍庫から餃子ひっぱり出して焼いて食べました。
よかった餃子買っといて…。

食べたいときに食べたいものがないと
ほんともうどうしようもなくイライラして困ります。

どん衛兵食べたいときにどん衛兵ないと
ずーっとどん衛兵のことばっか考えてるもんな…。

あとゲスト?の中にマリエがいるなーと思ったら吉川ひなのでした。
メイクのせいなのか、なんかすごく似てました。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 餃子

仙台、梅雨明けせず

今日ニュースで仙台梅雨明けせずとの発表が。
そうか梅雨明けしてなかったのね。

梅雨明けしなかったのは2003年以来との事。
1993年に梅雨明けしなかった時は稀に見る冷夏で
米不足による米騒動になったような…。
今年は大丈夫かなー。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 梅雨 梅雨明けせず

ドラマ「オトメン(乙男)」第2話 感想

今回もけっこう面白かったです。
でもアントキの猪木のギャグシーンはいらないなー。
ノッチのギャグ(なのか?)もいらない。
全体的にお笑い芸人多すぎで、なんかうるさい印象。
ごった煮みたい…。
高田延彦はセリフが棒すぎです。

原作漫画ちょっと読んでみましたが、ドラマより面白かったです。
ヒロイン・りょうのイメージは夏帆ちゃんではないなあ(髪型のせい?)
誰がいいだろ…? 10代の頃の長澤まさみとか…?

漫画でも小説でもそうですが、ドラマ化・映画化は
必ずといっていいほど原作通りにはなりませんね。

性格設定、年齢設定、職業設定、家族構成、
キャラ同士の関係性、展開…などなど。

何故かオリジナル要素ふんだんに取り入れて、原作とは
別物になってくる…。ほんとに何故?大人の事情?
原作通りにした方が絶対面白くなるのに。

脚本の人、楽してるなぁなんて思わないから
ちゃんと原作通りに話進めて原作通りのセリフ使って下さい。
プロデューサーの人も大人の事情入れてこないで下さい。

原作通りにする気ないんだったら、「原作」ではなく
「原案」と銘打ってほしい。
そしたらパラレルワールドだと思って少しは堪えられるから。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ドラマ オトメン(乙男) オトメン 乙男 第2話 感想 岡田将生 夏帆

Tシャツデザイン はにかみスマイル

ベビーフェイス

はにかみスマイル(B)
はにかみスマイル(B) (UPSOLD)

はにかみスマイル (Hoimi)
はにかみスマイル(B) (ClubT)
はにかみスマイル(B) (DESIGN GARDEN)

童顔でまず思いつくのは宮崎あおいちゃんですね。
おでこの割合が多いと幼く見えます。
逆におでこの割合が少なめだと大人っぽく見えます。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : Tシャツ デザイン イラスト アップ

レーシック手術のニュース

「東京の眼科で、レーザー光線を使って近視を矯正する
レーシック手術を受けた患者が角膜炎などに集団感染した問題で
患者らがこの眼科の委員長を傷害罪で刑事告訴」

なんでもこの眼科、設備が雑多で不潔だったらしいですね。

視力を1.5とか2.0等あまり高めに矯正したのもよくなかったとか。
1.0くらいまでの矯正がいいらしい?とかなんとか…。
目がチカチカして、とにかく白いものが眩しくて疲れるそうです。
テレビで取材を受けていた被害者の方は大量の目薬を
使用していました。

私も視力弱くてメガネかけたりコンタクトつけたりして矯正していて
レーシック手術をしたら楽そうだなーと思うこともありましたが
角膜を削るなんてやっぱり怖い。

まだ歴史の浅い手術。
目なんてとっても繊細なところなだけに、この先
数年後、10年後、20年後に何が起こるかわからないし…。

命にかかわるものだったらそうは言ってはいられませんけどね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : レーシック手術 レーシック

フジテレビ土曜ドラマ-「オトメン(乙男)」感想

第1話見ました。
うっすら期待して見てみたのですが、裏切られず
結構面白かったです。
今期で一番面白いかな(今のところは)。

少女マンガが原作なんですよね。
タイトルだけは知ってて読んだ事はまだないけど
原作かなり面白そう…。

岡田将生くんと夏帆ちゃんは
映画「天然コケッコー」でも共演してました。

でもって夏帆ちゃんと映画「東京少女」で
共演していた佐野和真くんも出ている!!

いつもの純朴な役とは違って
今回かるっそ~な役みたいですけど(でもいいやつ?)。
最初和真くんとは気づかなかった…。
髪型とか全然ちがくて。

とりあえず今期視聴を続けているのは
「ブザー・ビート」と「オトメン(乙男)」だけです。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ドラマ オトメン(乙男) オトメン 乙男 感想 岡田将生 夏帆 佐野和真

プロフィール

itiho

Author:itiho
音楽と鳥とお米が好きです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
うさぎの顔がたくさんだ (Hoimi) ↓
うさぎの顔がたくさんだ(B)
I NEED MUSIC AND YOU(G) (Hoimi) ↓
I NEED MUSIC AND YOU(G)
CRYBABY (Hoimi) ↓
CRYBABY
DUCK (Hoimi) ↓
DUCK
まねきこねこ (Hoimi) ↓
まねきこねこ
クリップ (Hoimi) ↓
クリップ
いつも心に太陽を! (Hoimi) ↓
いつも心に太陽を!
HURRAH! (Hoimi) ↓
HURRAH!
Lovely! Happy! Joyful! (C) (Hoimi) ↓
Lovely! Happy! Joyful! (C)
Just Kidding! (Hoimi) ↓
Just Kidding!
CLEVER CAT(G) (Hoimi) ↓
CLEVER CAT(G)
喜怒哀楽ガール (Hoimi) ↓
喜怒哀楽ガール
chairs (Hoimi) ↓
chairs
Adorable dinosaur(Y) (Hoimi)
Adorable dinosaur(Y)
itiho (ClubT) ↓
KOHAKUMARU (Hoimi) ↓
DTSearch↓
ドロップシッピングTシャツサーチ http://dts.oxsearch.net/rank.php?mode=r_link&id=94
ケロケロ☆カエル1(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル2(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル3(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル4(LINEスタンプ)↓
クリップ
UNBEATEN GIRL (Hoimi) ↓
UNBEATEN GIRL
make a joyful sound (Hoimi) ↓
make a joyful sound
I LOVE YOUR SMILE(C) (Hoimi) ↓
I LOVE YOUR SMILE(C)
FIGHTING SPIRITS(R) (Hoimi) ↓
FIGHTING SPIRITS(R)
がんばってます (Hoimi) ↓
がんばてます
アイスクリ-ム (Hoimi) ↓
アイスクリーム
ベビーフェイス (Hoimi) ↓
ベビーフェイス
LIVE IT UP (Hoimi) ↓
LIVE IT UP
cube (Hoimi) ↓
cube
THROWING STAR(C) (Hoimi) ↓
THROWING STAR(C)
さいそく(B) (Hoimi) ↓
さいそく
KISS!(R) (Hoimi) ↓
KISS!(R)
うさたま(G) (Hoimi) ↓
うさたま(G)
color (Hoimi) ↓
color
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B) (Hoimi)
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B)
還暦60s~It's a Wonderful Life!~ (Hoimi
還暦60s~It's a Wonderful Life!~
還暦~celebrate 60th birthday (Hoimi) ↓
還暦~celebrate 60th birthday
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!~ (Hoimi) ↓
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~ (Hoimi) ↓
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~
Have fun with music (Hoimi) ↓
Have fun with music
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
★ランキング参加中★
↓Clickしてね↓
ブログランキング GirlsBlogKoushien ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
QRコード
QRコード
