

地震6日目

今日で地震から6日目。

仙台の太白区という所に住んでいますが
地震の大揺れは凄かったですが
この辺りは比較的被害が少なかったようです。

電気は14日に復旧してきて情報も入ってきたし…。
何が不安かって情報が一切入ってこない事が
1番不安です。情報ってホント大事です。
何がなんだか分からない状態って、ひたすら不安です。
携帯電話もどこにかけても圏外で電池ばかりがグングン減るし。
かろうじて携帯音楽プレーヤーの電池が
少し残ってて、3時間だけラジオが聴けました。

そして「ああ、今東北は酷い事になっているんだな」と
知りショックを受けました。

停電なので暖も取れない。
この時期、夕方6時にもなると辺りはもう真っ暗。
朝の6時になるまで明るさが見えません。
ムリヤリ眠ろうとしても寒くて全然眠れないし、
うまくウトウトしてきたとしても
大きな余震が引っ切り無しに来るので、その度に起こされる。
あと夜が明けるまで8時間…5時間…ああ3時間だ…と
思いながら眠れてるのかどうかわからないまま
ひたすら朝を待ち続けました。

そんな状態が3日続き、4日目にやっと電気が点き
急いでテレビを点けると唖然。
想像以上の被害。多くの県が被害を受けていました。
昔住んでいた気仙沼も津波に全て奪われていました。

とても多くの人が亡くなり
生き延びて避難所に行く事ができた人達も
電気もなく食料も極めて少なく、冷え切った体で
必死に耐えている。

こちらはライフラインがまだ整っていないとは言っても
住める所があって今は電気がきていて暖も取れる。
あたしなんか贅沢者なんだと思い知らされました。

同じ仙台市内に住んでいる姉にPCメールを送って
( 姉からは既に携帯で私のPCの方にメールが入っていました
携帯同士よりPCに送った方が届くようです )
無事な事を知りました。

普段姉とは用があった時意外あまりメールとかしないんですけど
今はわりとメール送り合ってます。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

tag : 地震 311 震災 東日本大震災 東北

尖閣諸島問題で思うこと

公開すべきものをさっさと公開しないから
余計な問題が増えてるだけのような気がする。

迅速に映像公開してれば
SENGOKU38も罪を犯さなくて済んだろうし
反日運動だって抑えられただもしれないのに。
被害受けた店に謝れ!と思いました。
日本人を守る気全然ないやん。

SENGOKU38の罪を問うより
ぶつけてきた中国船船長の罪を問うた方がいいと思うんだけど。
あとその船長を解放させちゃった人。頭おかしい。

日本人ていい人って思われたい人種なんだなぁとは思うけど
ここまでくると、いい人じゃなくて都合のいい人だよな~。
なんかイラッイラッします。

にしてもClubTに尖閣諸島関連の
「SENGOKU38」とか「SGK38」のTシャツが
大流行してるなぁ…。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 尖閣諸島 SENGOKU38 中国

座敷わらし

座敷わらしの宿で有名な「緑風壮」が全焼とのニュース。
従業員9人のうち、1人が軽い怪我、他全員無事だったそうです。

座敷わらしが現れる部屋があって、その部屋に泊まって
座敷わらしを見ると願いが叶う、というものでしたよね。

テレビで見ましたが、その部屋にはかなりの沢山の人形が
ずらっと並んでいて「え?ここで寝るの?」という感じの部屋。
でもその部屋の予約は2年位先まで埋まるほどの人気だった
ようです (予約した人、泊まれなくなっちゃいましたね…)。

座敷わらしはどこへ行ってしまったんでしょうか。

私は、座敷わらしってほんとにいるんじゃないかなーと、けっこう思ってます。
「絶対いる!!」ではなくて、「いるかもなー」ってくらい。

見たことないからって、いないとは言い切れない。
自分が知らないだけで、知らないところでは存在してるという
可能性はありますからね…。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 座敷わらし

誰がいい

「『ハリーポッター』の世界を日本に置き換えるとしたら
ハリーは誰?」というアンケートをTUTAYAonlineで行ったところ
本郷奏多が1位だったそうです。
で、2位.神木隆之介、3位.須賀健太、4位.小池鉄平。

奏多くんと隆之介くんは確かに合ってるなー。
5位からは1%以下みたいですが、三浦春馬がきてたみたいで
春馬くんも合ってると思う。

ハーマイオニーは誰だろう?
ハキハキ話す美少女ってイメージなんですけど。
志田未来とか福田沙紀…?うーん。

ロイは嵐の相葉くんが今思い浮かびました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ハリーポッター ハリー 配役 日本 日本版 アンケート

仙台、梅雨明けせず

今日ニュースで仙台梅雨明けせずとの発表が。
そうか梅雨明けしてなかったのね。

梅雨明けしなかったのは2003年以来との事。
1993年に梅雨明けしなかった時は稀に見る冷夏で
米不足による米騒動になったような…。
今年は大丈夫かなー。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 梅雨 梅雨明けせず

レーシック手術のニュース

「東京の眼科で、レーザー光線を使って近視を矯正する
レーシック手術を受けた患者が角膜炎などに集団感染した問題で
患者らがこの眼科の委員長を傷害罪で刑事告訴」

なんでもこの眼科、設備が雑多で不潔だったらしいですね。

視力を1.5とか2.0等あまり高めに矯正したのもよくなかったとか。
1.0くらいまでの矯正がいいらしい?とかなんとか…。
目がチカチカして、とにかく白いものが眩しくて疲れるそうです。
テレビで取材を受けていた被害者の方は大量の目薬を
使用していました。

私も視力弱くてメガネかけたりコンタクトつけたりして矯正していて
レーシック手術をしたら楽そうだなーと思うこともありましたが
角膜を削るなんてやっぱり怖い。

まだ歴史の浅い手術。
目なんてとっても繊細なところなだけに、この先
数年後、10年後、20年後に何が起こるかわからないし…。

命にかかわるものだったらそうは言ってはいられませんけどね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : レーシック手術 レーシック

足裏マッサージ機

「足裏マッサージ機の布カバーが破れたまま首に
当てて使用した為に、衣類がローラーに絡まり
過去に女性3人が窒息死していたとのメーカー側からの
発表があった」というニュースを最近聞きましたが
私もメーカーは違えども同じようなのを使っていて
やっぱり布カバーが破れています。

この足裏マッサージ機、母から受け継いだ物なんですけど
母が使っていた当時に一度布が破け
それはメーカーに無料修理してもらったのですが
1~2月後にまた布が破れたので「なんかまた?」みたいな
かんじで、母はもう修理には出しませんでした。
修理に出してもまたすぐ破けそう、と思ったんでしょうね。

で、しばらくの放置状態後
そのままのを私が貰って現在使っているのですが
私の場合は首には使わず足ばっかりに使ってるので
首を絞められる心配はありません。

ですが、ローラーがむき出しの状態のまま使ってる上
ふくらはぎが異様にむくむ私は、自分でもバカ?と思うくらい
ガンガンかけちゃうのでふくらはぎが傷だらけです。
血が出てることもあります。お風呂に入るとしみたりします。

私の足を見た人は「どうしたの、その足!!」とかなりびっくりします。
自分でもうっかり見ちゃったときはびっくりします。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

tag : 足裏マッサージ機 トラブル

プロフィール

itiho

Author:itiho
音楽と鳥とお米が好きです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
うさぎの顔がたくさんだ (Hoimi) ↓
うさぎの顔がたくさんだ(B)
I NEED MUSIC AND YOU(G) (Hoimi) ↓
I NEED MUSIC AND YOU(G)
CRYBABY (Hoimi) ↓
CRYBABY
DUCK (Hoimi) ↓
DUCK
まねきこねこ (Hoimi) ↓
まねきこねこ
クリップ (Hoimi) ↓
クリップ
いつも心に太陽を! (Hoimi) ↓
いつも心に太陽を!
HURRAH! (Hoimi) ↓
HURRAH!
Lovely! Happy! Joyful! (C) (Hoimi) ↓
Lovely! Happy! Joyful! (C)
Just Kidding! (Hoimi) ↓
Just Kidding!
CLEVER CAT(G) (Hoimi) ↓
CLEVER CAT(G)
喜怒哀楽ガール (Hoimi) ↓
喜怒哀楽ガール
chairs (Hoimi) ↓
chairs
Adorable dinosaur(Y) (Hoimi)
Adorable dinosaur(Y)
itiho (ClubT) ↓
KOHAKUMARU (Hoimi) ↓
DTSearch↓
ドロップシッピングTシャツサーチ http://dts.oxsearch.net/rank.php?mode=r_link&id=94
ケロケロ☆カエル1(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル2(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル3(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル4(LINEスタンプ)↓
クリップ
UNBEATEN GIRL (Hoimi) ↓
UNBEATEN GIRL
make a joyful sound (Hoimi) ↓
make a joyful sound
I LOVE YOUR SMILE(C) (Hoimi) ↓
I LOVE YOUR SMILE(C)
FIGHTING SPIRITS(R) (Hoimi) ↓
FIGHTING SPIRITS(R)
がんばってます (Hoimi) ↓
がんばてます
アイスクリ-ム (Hoimi) ↓
アイスクリーム
ベビーフェイス (Hoimi) ↓
ベビーフェイス
LIVE IT UP (Hoimi) ↓
LIVE IT UP
cube (Hoimi) ↓
cube
THROWING STAR(C) (Hoimi) ↓
THROWING STAR(C)
さいそく(B) (Hoimi) ↓
さいそく
KISS!(R) (Hoimi) ↓
KISS!(R)
うさたま(G) (Hoimi) ↓
うさたま(G)
color (Hoimi) ↓
color
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B) (Hoimi)
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B)
還暦60s~It's a Wonderful Life!~ (Hoimi
還暦60s~It's a Wonderful Life!~
還暦~celebrate 60th birthday (Hoimi) ↓
還暦~celebrate 60th birthday
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!~ (Hoimi) ↓
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~ (Hoimi) ↓
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~
Have fun with music (Hoimi) ↓
Have fun with music
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
★ランキング参加中★
↓Clickしてね↓
ブログランキング GirlsBlogKoushien ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
QRコード
QRコード
