

映画「交渉人THE MOVIE」感想

今日、日曜洋画劇場でやっていたので見てみたら面白かったです。
TVシリーズのはそれほど面白いと思って見てなかったんですけど
( あ、でもスペシャル版は面白かったかな ) 見入ってしまった。

どんでん返しというか
いい人だと思ってた人が実は悪い人だったり
やなヤツ~と思ってた人が意外にいいヤツじゃないかというのが
あったりして、見ごたえがありました。

シリアスシーンの多い中
筧利夫演じる木崎と、星野真里演じる由佳の2人のカップルの
やりとりが笑えて好きでしたね。

ただラストのシーンがよくわからんかった。
宇佐木玲子は死んだんだろうか…
それとも生き返ったんだろうか。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 交渉人 THE MOVIE 感想 宇佐木玲子

映画「百万円と苦虫女」感想

深夜にテレビで「百万円と苦虫女」の映画をやっていたので
なにげに見ていたのですが、最後せつなかった…。

蒼井優主演なのですが
あらすじは、思いも寄らず前科持ちになってしまった主人公が地元に居づらくなり
百万円をため自分の事を知らない土地へ移り、そこでバイトをしながら生活し
再び百万円が貯まったら他の土地へ移り…といった生活をしていく話です。

3つ目に行った土地でバイト先の同僚の大学生と恋人同士になるのですが、
この大学生役を森山未來が演じています。いい雰囲気を出しています。
私の知っている森山未來の役の中で1番好きです。
でもこの大学生、素直に本当の気持ちをちゃんと主人公に伝えてれば
主人公が不信感を抱くこともなかったのに…と何だかやりきれない思いです。

ラストが、えっ! そこ? そこで終わり!?というかんじでしたが
ああいう切ない終わり方も情緒があると言えばあるのかなぁ…。

にしても足の霜焼けカユイ~。かゆすぎる~。死ぬ~。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 百万円と苦虫女 感想 蒼井優 森山未來

映画「容疑者Xの献身」感想

「ガリレオ」のテレビドラマは、
世間で言うほど面白いかな…?と思っていて
今回も「ああ、映画、テレビでやるんだ」
という程度でこの映画を見ていたのですが…

映画は、面白かったです!

ほんと、タイトル通り「献身」でした。すっごい献身。
石神は湯川も認める天才なので
靖子と美里を守るためにする行動は、的確かつ正確。
物事を先の先まで読んでしまう。

やってる事はいけないことなんですけど
2人を守るためだけに行動しているその姿は
ひたすら健気で、つい応援したくなってしまう…。

最後のシーン
石神が号泣するところは、つられて泣いてしまいました。
思いを遂げさせてやりたかった。

全体的に石神からの視点で話を見ていますからね、
どうしても石神に気持ちがいってしまう。

彼にとっては靖子と美里を守る事だけが全てで
それが幸せだったんですよね。見返りは決して求めずに。

でも、関係ない人を巻き込んでしまったのはよくなかった。
それをしないとアリバイを確保できなかったのかもしれないけど
石神だったら他にも方法を考えられたのでは…。
湯川も言ってましたが、
あえて罪の意識を持つために犯した行動なのかな、
とも思いました。

このクオリティで、また同シリーズの映画つくってほしいです。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

tag : 映画 容疑者Xの献身 ガリレオ 感想 福山雅治 堤真一 .東野圭吾

映画「ギミーヘブン」感想

共感覚を題材とした映画。
宮崎あおい、江口洋介、安藤政信、石田ゆり子がでていました。
けっこう面白なーと思って見てたんですけどね…。
ラストがなんか…救いがなくて、「えっ……」ってかんじでした。
ああいう終わり方は好きじゃないなー。

「共感覚」とは、黒字の文字を見ても別の色に見えたり、
聞こえてくる音に色を感じたり味を感じたり
味に形を感じたり、形に匂いを感じたりすることなのだそうです。

映画の中で「数字の1はレンガ色、2は黄色、3はマリンブルー
4はグレー、5は四角、小さい雨は英語のHello、大きい雨はガーベラ」
と言っていました。そういうふうに見えたり、感じるみたいです。

こういった感覚は、ごく一部の人が保持する感覚で
スティービー・ワンダーも共感覚の持ち主なのだとか。
あとムンクとかレオナルド・ダ・ビンチとか宮沢賢治も
共感覚者ではないかといわれているそうな。

テーマ : イラスト付映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 ギミーヘブン 感想共感覚 宮崎あおい 江口洋介 安藤政信 石田ゆり子

映画「おろち」感想

面白そうだなーと思って見てみて、実際面白かったです。

主人公のおろちは100年に1度深い眠りにつきながら
長い年月を少女の姿で生き続けています。
そんなおろちが門前家の姉妹と関わります。

門前家の女性は代々29歳(原作では18歳)を過ぎる頃から美しい姿が崩れ
醜い化物のような姿になってしまうという運命を背負っていて
姉妹はその運命に翻弄されるわけです。

「姉妹」と「血」の2編を合わせた話ですね (別にして欲しかった)

おろち役は谷村美月、門前家の姉役に木村桂乃、妹役に中越典子、
あと山本太郎、嶋田久作が出ていました。

まあ、原作とは微妙に違っているところがあるにせよ、世界観は
壊れてませんでした。

おろち役の谷村美月ちゃんは雰囲気あってたし
しゃべり方とか、おろちってかんじがしてよかったです。

門前姉妹の愛憎劇っぷりも見ごたえありました。メイクのせいか2人とも顔怖かったです。
人間、追い詰められると恐ろしい行動に出るもんだな~と思いました。

あとテレビの2時間ドラマでいいから、ぜひ叶姉妹に門前姉妹を演じてほしい。
演技のウマヘタは別にして、イメージ的にはすごーく合ってると思う。

テーマ : イラスト付映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 おろち 感想 ホラー 谷村美月 門前家 姉妹 木村桂乃 中越典子 山本太郎

日曜洋画劇場「トランスポーター2」感想

一言で言うと、人の話をちゃんと聞け、という話。

主人公のフランクかっこよかったです。
でも強すぎというか、フランクを誤解して捕まえようとする警官達を次々と
やっつけていくんですが、強すぎで、なんか返ってギャグみたいだなーと思ってしまった。
あと敵のボスの頭、髪の毛テカりすぎ…整髪料つけすぎじゃ…と気になりました。

で、本編終わって「トランスポーター3」の予告が来たんですけど
ストーリー10分位やってました。長。

テーマ : 感想
ジャンル : ブログ

tag : 日曜洋画劇場 映画 トランスポーター2 感想

映画「東京少年」感想

堀北真希ちゃん主演の映画です。
真希ちゃんが二重人格者の役を演じてます。

ストーリーは

  真希ちゃん演じるミナトという女の子の中に
 もう一人・ナイトという男の子の人格がいるのですが
 このナイトがミナトのことを好きなのです。
 けれどミナトに別の好きな男の子ができ、その時ナイトは…
 
                          といった内容です。


前から見たいなと思っていて期待して見たのですが
期待を裏切られず、おもしろかったです。
全体的に静かなかんじの映画でした。

同じ時間軸をミナト・ナイト・シュウ(←ミナトが好きになる男の子)の
3人それぞれの視点で描いていて
こういう手法、漫画や小説でもありますが、私好きなんですよね。

同じシーンでのそれぞれの心理がよく分かって
「あー、この時そんな事を考えていたのか」
「成程、あの表情はこう思っていたからなのね」
と、なかなかおもしろいのです。

男の子の人格を演じる真希ちゃんも凛々しくて
本当に少年に見えました。

シュウ役の石田卓也くんはアニメ版「時をかける少女」の
間宮千昭役の声をやった人なんですよね。

千昭の声がぴったりで、演技してるとこも是非見てみたいなーと
前から気になってた人だったので、ちょうど見れてよかったです。

「リアル鬼ごっこ」にも主演で出てるみたいで
これも見たい映画のひとつなので怖いけど楽しみです。

テーマ : イラスト付映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 東京少年 感想 堀北真希 石田卓也

プロフィール

itiho

Author:itiho
音楽と鳥とお米が好きです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
うさぎの顔がたくさんだ (Hoimi) ↓
うさぎの顔がたくさんだ(B)
I NEED MUSIC AND YOU(G) (Hoimi) ↓
I NEED MUSIC AND YOU(G)
CRYBABY (Hoimi) ↓
CRYBABY
DUCK (Hoimi) ↓
DUCK
まねきこねこ (Hoimi) ↓
まねきこねこ
クリップ (Hoimi) ↓
クリップ
いつも心に太陽を! (Hoimi) ↓
いつも心に太陽を!
HURRAH! (Hoimi) ↓
HURRAH!
Lovely! Happy! Joyful! (C) (Hoimi) ↓
Lovely! Happy! Joyful! (C)
Just Kidding! (Hoimi) ↓
Just Kidding!
CLEVER CAT(G) (Hoimi) ↓
CLEVER CAT(G)
喜怒哀楽ガール (Hoimi) ↓
喜怒哀楽ガール
chairs (Hoimi) ↓
chairs
Adorable dinosaur(Y) (Hoimi)
Adorable dinosaur(Y)
itiho (ClubT) ↓
KOHAKUMARU (Hoimi) ↓
DTSearch↓
ドロップシッピングTシャツサーチ http://dts.oxsearch.net/rank.php?mode=r_link&id=94
ケロケロ☆カエル1(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル2(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル3(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル4(LINEスタンプ)↓
クリップ
UNBEATEN GIRL (Hoimi) ↓
UNBEATEN GIRL
make a joyful sound (Hoimi) ↓
make a joyful sound
I LOVE YOUR SMILE(C) (Hoimi) ↓
I LOVE YOUR SMILE(C)
FIGHTING SPIRITS(R) (Hoimi) ↓
FIGHTING SPIRITS(R)
がんばってます (Hoimi) ↓
がんばてます
アイスクリ-ム (Hoimi) ↓
アイスクリーム
ベビーフェイス (Hoimi) ↓
ベビーフェイス
LIVE IT UP (Hoimi) ↓
LIVE IT UP
cube (Hoimi) ↓
cube
THROWING STAR(C) (Hoimi) ↓
THROWING STAR(C)
さいそく(B) (Hoimi) ↓
さいそく
KISS!(R) (Hoimi) ↓
KISS!(R)
うさたま(G) (Hoimi) ↓
うさたま(G)
color (Hoimi) ↓
color
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B) (Hoimi)
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B)
還暦60s~It's a Wonderful Life!~ (Hoimi
還暦60s~It's a Wonderful Life!~
還暦~celebrate 60th birthday (Hoimi) ↓
還暦~celebrate 60th birthday
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!~ (Hoimi) ↓
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~ (Hoimi) ↓
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~
Have fun with music (Hoimi) ↓
Have fun with music
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
★ランキング参加中★
↓Clickしてね↓
ブログランキング GirlsBlogKoushien ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
QRコード
QRコード
