

トイレが詰まった…

トイレが詰まって流れなくなったけれど、スッポンはない。
異物を流したわけではないし、トイレットペーパーと汚物ならいずれ溶けて流れるだろうとタカをくくっていたんですけど…。

1週間たっても流れず…。

前もトイレットペーパーを多く流しすぎで詰まったことが何度かあったんですけど、ドメストだかトイレハイターだかどっちか多めにぶっかけて5~6時間も放置してれば溶けて流れてくれてたので、今回もそうなると思っていたのに…。
あの時はトイレットペーパーだけだったからなのか。

今日は流れるだろう、今日は流れるだろうと待っていたけれど、思いは叶わず…。
トイレを極力使いたくないので食事もあまりとらずフラフラになってくるし、おなか痛くなってきたし…。
とうとうスッポンを買わねばいけない時が来たのか…できることなら買いたくない…。
そうそう使うものでもないし、トイレに置いとくのがどうも嫌で…。
かと言って、捨てちゃうのも、せっかく助けてくれたのに恩を仇で返すような罪悪感もあり…。

で、ネットでトイレ詰まり解消方法を探りまくって、トイレに手を突っ込んで穴のところをズボズボ押し引きするのが(スッポンを使う時の要領で)かなり効果的だということがわかったので、これやってみっか…と思いました。

で、実践。
大き目のビニールのゴミ袋を.3枚重ねにして手にかぶせて、とれないように二の腕あたりでゴムでしばって、さぁゆくぞと便器に腕を突っ込みました。
ビニールのゴミ袋越しなので汚いとは感じなくて済み、ビニール越しの水の抵抗が面白いとまで感じました。
どこで詰まってるんだろうな~、固く詰まってるとこあったら手で解しとかないといけないなと管の入り口に手を突っ込んだけれど何もなくて、ん?もっと奥で詰まってんのかな?と更に奥の方へ…。
思ったよりも深いんだな~とちょっと面白くなったところで底にあたって、あ、ここが折り返し地点か~、でもまだ詰まったとこにあたらないな~と思い、もしかしてもう水圧で押し出しちゃった?と一度手を引いたら便器に溜まっていた汚水がゴゴゴゴ…と吸い込まれていく。

で、もう2~3回穴の入り口で手を抜き挿したら、完全に汚水が引いたので、洗面器に用意していた水でビニールのゴミ袋の汚れを落としながら流すと、その水も普通に流れる。
そしてドキドキしながら大のレバーを引くと、ジャーといつものように普通に流れ…。

なんかアッサリ…。うれしい拍子抜け。
1週間バカみたいに耐えて、5分で解決しました。
そしてトイレが普通に流れるのって何て素晴らしいことなんだろうと思いました。
うさはなおどろきのうさショックうさうさ てれうさぎさみしげうさもじもじうさぎ





続きを読む


雪降ってる積もってる

アパートの2階に住んでるんですけど、部屋にいたら上のほうからザーッという音が聞こえてきた。
あれ、確かこれは屋根から積もった雪が下に流れ落ちていく音…。
と思って外見たら、雪降ってるー! 積もってるー!
今日は生協が10パーセント引きの日だから、買い物に行こうと思ってたのに~
生協まで歩いて30分以上かかるのに~
うさピンチハイうさぎ

続きを読む

うどんを作りました

正確にはうどんというより、長細いワンタンの皮のようなものを沢山作って茹でました。
高野豆腐や野菜や鶏肉と共にめんつゆで煮込んだら結構おいしかったです。
ねこ

今年ももう終わる

明日で今年が終わるなんて、あんま実感ないな~
1年てほんと早い…
今年は寝落ちしてばっかだったな~
うさぎ

年賀状だしてきた

年賀状を出してきました。
ほんの数枚の手書きなので、筆ペンで文字と簡単な絵を描いただけのものですが…。
でも筆ペンで絵を描くと、ちょっと細かいところがブシャッって潰れてイメージとかけ離れたものが出来ていく…。
きっと他の人達からは、綺麗でセンスよいイラストが印刷された年賀状が届くであろうに…。

りんご

スパゲティに重曹

スパゲティを茹でる時に重曹を入れて茹でるとモチモチしておいしい。
ウドンやインスタントラーメンを茹でる時も重曹を入れるとやっぱ何かモチモチしてる。

ラーメンうまい猫

最近寒い

夕べはそんなでもなかったけど、最近夜寒い…。
もう電気毛布ないと寝られなくなった。
そのうち霜焼けにもなるんだろうなぁ、やだなぁ。
春と秋の暑くも寒くもない時期が楽でいい。電気代もそんなかかんないし。
ホラー顔

食欲とまらない

4日間くらい食欲なくてお茶しか飲んでなかったけれど、その後だんだん食欲出てきて最近では食べ過ぎて困る。
なんか食べるもの食べるものおいしい。
絶食の後の大食いって一番ダメなパターンだよなー。
もう食べすぎやめよう…。普通に戻ろう。

カエル

こんな深夜にアパートの隣の部屋からギター?の音らしきものが聞こえる…。
ポロン…ポロンてかんじで、最初使用中のデスクトップパソコン本体の中から聞こえてきたのかと思って、
異音!?と思って焦った。
ほんと9年目のパソコンだからありえそうで怖い。

今日暑かった

今日は蒸し暑かった。
サウナに入っているような息苦しさを感じた。

明日(日付変わって今日だけど)も暑かったらやだなーと思って天気予報見たら、29度だって…。

賃貸の生活音

アパートの隣の住人が歌ってるのが聞こえてくる…。
練習してんのかな。

こうなると自分のとこも隣にどんくらい聞こえてるのか気になってくる…。
まぁテレビはここ数年つけてないし、歌も別に歌わないし、我ながら静かに生きてると思うから
聞こえるとしたら椅子の軋む音くらいかなぁ?
でも自分がそう思ってるだけで、いろいろ聞こえてるのかもしれない。

ドアの開け閉めも気をつけないとアパート全体に結構響きますね。
(今住んでるアパートが古めだから響いてるのかもしれないですが…)

このあいだ、隣に新しく住人が入る為なのか、
業者さんが出入りしてたっぽくて、その際のドアの開け閉めを勢いよくて、バタンバタン響いて凄かったです。
住人なら1回ドアを閉めたらそれで終わるけど、
業者さんだと5~10分毎にバタンバタン閉めるからなー。
まぁ作業してる間だけだし、業者さんだって仕事だからしょうがない。

前に住んでた家族向けのアパートで、2階に住んでいましたが、
1階の住人の方にドアを閉める音が響くと言われ(言われたのは当時一緒に住んでいた母ですが)、
閉める時はドアの横のポッチっと出っ張ってるのを引っ込めるようにドアノブを掴み、
そっと閉めるようにしました。
だから今でも気をつけながら閉めてます。

ケロケロ☆カエル

ケロケロ☆カエル4

アパート更新

アパートの更新の時期が来てしまった
時がたつのが早くて焦るなー
8年も住んでるんだよな…
大学の近くのアパートで学生ばっか住んでそうな気配するから、もしかしたら私が1番長くすんでるのかも

更新はお金かかるからやだ、そんなにお金とらなくてもいいじゃんて思う
あと同時期に火災保険料もかかるしな
これはまぁ必要だけど

くま

ガス点検

4年に1回のLPガスの保安点検ということで、来てもらいました。

前にやってもらったのって4年前だったのか。
時がたつのは早いな。

4時過ぎってことで予約してたら4時10分弱くらい前にピンポン鳴って焦った。
トイレ入ってたから…。

20分くらいで終了。
問題なしでした。

口笛ハート

もうすぐ今年も終わり

もうそろそろ今年も終わりか…
毎年思う、1年て何て早いんだろうと

しかし今日すごく寒い
手先が冷たい…血が巡っていかない

ケロケロカエル

しもやけできた

足の指に霜焼けできた。
寒くなってきたからしょうがないけど。
今のところ足の指2本だけだけど、ひどくなると手足の全指なるからやだなー。

かえる

プロフィール

itiho

Author:itiho
音楽と鳥とお米が好きです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
うさぎの顔がたくさんだ (Hoimi) ↓
うさぎの顔がたくさんだ(B)
I NEED MUSIC AND YOU(G) (Hoimi) ↓
I NEED MUSIC AND YOU(G)
CRYBABY (Hoimi) ↓
CRYBABY
DUCK (Hoimi) ↓
DUCK
まねきこねこ (Hoimi) ↓
まねきこねこ
クリップ (Hoimi) ↓
クリップ
いつも心に太陽を! (Hoimi) ↓
いつも心に太陽を!
HURRAH! (Hoimi) ↓
HURRAH!
Lovely! Happy! Joyful! (C) (Hoimi) ↓
Lovely! Happy! Joyful! (C)
Just Kidding! (Hoimi) ↓
Just Kidding!
CLEVER CAT(G) (Hoimi) ↓
CLEVER CAT(G)
喜怒哀楽ガール (Hoimi) ↓
喜怒哀楽ガール
chairs (Hoimi) ↓
chairs
Adorable dinosaur(Y) (Hoimi)
Adorable dinosaur(Y)
itiho (ClubT) ↓
KOHAKUMARU (Hoimi) ↓
DTSearch↓
ドロップシッピングTシャツサーチ http://dts.oxsearch.net/rank.php?mode=r_link&id=94
ケロケロ☆カエル1(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル2(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル3(LINEスタンプ)↓
クリップ
ケロケロ☆カエル4(LINEスタンプ)↓
クリップ
UNBEATEN GIRL (Hoimi) ↓
UNBEATEN GIRL
make a joyful sound (Hoimi) ↓
make a joyful sound
I LOVE YOUR SMILE(C) (Hoimi) ↓
I LOVE YOUR SMILE(C)
FIGHTING SPIRITS(R) (Hoimi) ↓
FIGHTING SPIRITS(R)
がんばってます (Hoimi) ↓
がんばてます
アイスクリ-ム (Hoimi) ↓
アイスクリーム
ベビーフェイス (Hoimi) ↓
ベビーフェイス
LIVE IT UP (Hoimi) ↓
LIVE IT UP
cube (Hoimi) ↓
cube
THROWING STAR(C) (Hoimi) ↓
THROWING STAR(C)
さいそく(B) (Hoimi) ↓
さいそく
KISS!(R) (Hoimi) ↓
KISS!(R)
うさたま(G) (Hoimi) ↓
うさたま(G)
color (Hoimi) ↓
color
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B) (Hoimi)
MUSIC FEEDS OUR IMAGINATION(B)
還暦60s~It's a Wonderful Life!~ (Hoimi
還暦60s~It's a Wonderful Life!~
還暦~celebrate 60th birthday (Hoimi) ↓
還暦~celebrate 60th birthday
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!~ (Hoimi) ↓
還暦60s~HAVE HAPPY DAYS!
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~ (Hoimi) ↓
還暦トランプ柄60s~ダイヤ~
Have fun with music (Hoimi) ↓
Have fun with music
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
★ランキング参加中★
↓Clickしてね↓
ブログランキング GirlsBlogKoushien ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
QRコード
QRコード
